パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > 何だか納得が・・・と里親さん募集
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.04.28 (木)

何だか納得が・・・と里親さん募集

男の子組、女の子組と分けて
交代で気をつけて、遊ばせていたんだけど
ようやくそれも終わり、すこし楽になった感じ
アイアイだけは、まだ隔離だけどこの子は
一人だけケージに入っていても全然要求をしないので
健気なかんじ~♪

仕事は、あらしの前の静けさで暇暇
その代わり、違う意味で大騒動
出勤するとすぐに、外のベンチに3匹の目が
開いたばかりの本当にヨチヨチ歩きしかできない
子猫が捨てられていて
捨てた人のことを考えるとイライラする!
でも子猫は夕べのうちから飲まず食わずで
ダンボールに新聞紙だけで捨てられて
1匹かなり弱っている・・・・某ボランティア団体に即電話
「そういうことはしてません。家は保健所に収容された子だけしか」
行政だけを対象にしている団体のようで
各行政が「殺処分ゼロ」と数字ばかり競うから仕方ないんだろうけれど
命の線引きが、しっかりしていらっしゃる(T▽T)アハハ!
正直、3匹ともつれて帰りたい気持ちだけど
今日も、仕事が終わり走り
明日もかなり走り、明後日も走りまくり
それに仕事もシフトが組まれていて、仕事だけならば何とかするけど
走りに仕事で、長時間・・・付きっ切りの哺乳ができない!
腹立ち紛れに、保健所にも電話をして
ボロクソにいってやると「あぁ、あちらの愛護団体が動いてくださる」
「そこ?はぁ?電話したけど話にならん所でしょうが!」
もういいわ、必死に皆が手を止めてミルクを与えたり
タオルで囲ってやったり・・・・
すぐに新聞では子猫がぬれるので
トイレシーツとミルクを与えるシリンジを取りに帰り
仕事はしない訳いかないんだけど、たまたま気さくに話しかけてくださる
お客様に避妊をせず外に出す飼い主の程度の低さと
ボランティア団体の対応、保健所の対応を話すと
顔の表情ががらりと変わり「なんね!それは!!!」
犬猫が好きで、猫は雑種の10歳と8歳の子を飼われていて
8歳の子は飼い主さんが亡くなり、野良になった子を
保護されていた方
犬も、マルチーズのチャンピオンの子をお持ちで
「すでに1匹かなり弱っている」と言うとたまらず
主人に知れる前に、私が子猫を見てくる!と・・・
彼女も事情が有り
「還暦すぎて責任を考えるのよ、だから主人に見せられない」
あとでご主人にこっそりと
「奥様、いま下の事務所で捨てられた子猫をご覧になっています」
それを聞くと、大慌てで降りられたご主人( ̄w ̄) ぷっ
犬猫好きご夫婦、見られると特に弱った子と次に弱った子を
「このまま獣医に」と2匹連れて帰ってくださった( p_q)エ-ン
残るは1匹だけど、こちらは大きな体を小さくして
朝から付きっ切りで世話をしていた
男性職員が連れて帰ってくれるらしく
小さくて、か弱く、まだ自分で体温調節もうまくできないから
子猫子犬はいつもお母さんのお腹にくっついて
過ごすんだけど、小さな命に責任もとらず
排尿排便を野外でさせたいがために、避妊代も惜しむわりに
外に出し、当然のことながら子猫が生まれたら
他人の敷地に平気で捨てる・・・
去年もあったらしく、同一人物だろうと思うけれど
犯罪なんですよね、保健所も動物取り扱い業などの
金になる仕事ばかりせず、個人個人を回り
指導しなきゃなっ!
放し飼いの犬に関しても、保健所も努力され
今ではあまり見かける事が無くなって来ているけれど
猫だって命なんだ。命!

熊本震災、地震で恐怖を感じた飼い主が
自分の犬を放たれた(そう思いたい)子が
2匹、ボランティアさんに保護されています。
犬種は、ボクサー(男の子)
写真で見る限り、4歳程度らしく引き取れる里親様が入れば
お声をかけてください。
090-1510-8600

関東のアニーのお里からSOSです。
むっちゃコワイおじさんで
私も、10年ほど前に会ったとき
黒いながい毛皮?かなにか、着ていて
「keiko~」と声かけられたときは
「この人、やくざじゃん、誰?」と
とにかく、まじで概観がこわいんだって~
小さな子供と犬がとにかくすきな人
ここの男の子を交配に借りるのに
交配料を聞くのにも、大御所でも
「名前は伏せて」とか(^^;;
私は平気で話せる人
そんな事で、いちいちいう人じゃないとよね~
今日も2回ほど「ただいま電話にでられません」と・・・
仕事中だも~ん
あとで「電話にでれんかったよ、仕事中だったと、どうしたと?」と言うと
「うん、そうか~熊本の地震で捨てられたボクサーが」
私は、中学生から親友のところの兄さんで
ボクサーにかかわり多分40年ほど?
ボクサー好きじゃねぇ~ボクサーレスキューの話も
聞けば知らん顔できんもんね
気持ちの優しさに、感激です。

捨てられた子猫、男性職員が連れ帰った子が
気になり・・・・走りが落ち着いたら
飼育で来るかお聞きしなきゃ
できなきゃ、引取り哺乳をし里親を探すなり
何なりさせていただきます(⌒^⌒)b うん

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4557-2fe02f58
 
