パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > また振り出しか・・・・
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2016.05.02 (月)

また振り出しか・・・・

ん~仕事、どうにもまた色々
人員編成がありそうでヘ(_ _ヘ)コケッ
来月は残業ダラダラなのか・・・・

今日は、1番の上司に
「川崎さん、帰った時刻をちゃんと書いていいですよ!
残って仕事かなりしてますよね」
この上司は、本当に細部までよく見ていらっしゃり
公正公平な目線を持ち合わせた方で
私達にも常に敬語を使ってくださり、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

お客様で、お友達もでき、たのしい~♪のだけれど
中には、時々トラブルを起こす方も来られるようで
前もってお聞きしていても、他のお客様と温度差をつけず
この方が、あれこれといわれるのは
比較的陰湿と思われる事をされてきたからなんだけど
今日も小声で私の手を引き
「あの上司のでた大学は?」と聞いて来たので
「お母さ~ん、私もあの人が独身なら必死で聴くんだけど
あの人、人のご主人で興味がわかないんで聞いてないわ~」と言うと
腹を抱えて笑い出し、機嫌よくお帰りになりました。
また他のお客様が
「こわい人がいるので帰ります」とかえられたんだけど
上司に直ぐに伝え、見てみればお猿のおじちゃん( ̄w ̄) ぷっ
他の方は、こわいらしいけれど
「川崎さん気にいられてるよ」と同僚にいわれたが
オーダーの記憶力は並みではなく
こちらに来られるとカウンターにあるものを投げられるので
投げられる前に入れ物を用意して受け取るように
最近あたたかいので
生ビールを出し、3分後に霧島お湯割りで!
間違えれば、大きな声を出す方なのでね( ̄w ̄) ぷっ
私は正直タメ口だけどおこられなくて
前回ちいさい声で「ありがとう」といってくれ
正直すごく驚いて・・・悪い方ではないんだけどね
1回、かかわると全て常連さんのように記憶をさせていただくので
お客様たちは、とても喜んでくださり
「何でそんなに覚えてるの?あなたすごく頭がよくない」と
同僚は聞くけれど
「頭は比較的悪いよ、多分そういう障害があるからかもと思う・・・」
本当にお座りのお席から、オーダーまで
気持ちわるいほど覚えているのだ。

明日は、早晩でしんどい!遅番早番の交互体制なので
睡眠時間がなさすぎるのだ(;´д`)トホホ
尾骨骨折も、まだまだ痛く朝の掃除が・・・・
そんな中、私の気持ちを“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
させるような出来事があり、人の出会いって、いいよねぇ~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4566-106ddb2f
 
