パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > シャンプーとイカめし
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.10.15 (土)

シャンプーとイカめし

朝は、実に寒い!
今頃からこんなに寒くてどうなるんだ?
今日から、毎日シャンプーで
本日ジュディさん、ジュディさんは
毛深い女なので男の子並に大変💦
明日は、き~ちゃん結構らく♪

さとちゃん邸、着いたら『お腹空いた』
ファミレスで、朝じゃないけど
朝ごはん
20161014235848cf5.jpg
その後買い物やら用事を終わらせコーヒータイム
20161015000025680.jpg
あっという間に温泉タイム
帰宅すると夕方で夕飯
20161015000207f98.jpg
アレンジのイカめしは、平たく言えば
イカの混ぜごはん
身の、分厚くない、スルメや水イカが美味しく
濃い味付けで細かく切ったイカを煮て
火から下ろすとき、みじん切りの新生姜を沢山入れ
炊き立てのごはんに、汁気を軽く切ったイカを投入
混ぜて、ひねりゴマ、刻み大葉などをかけて完成
水イカは、小さめ2ハイで340円
1ハイは、お刺身にしたけど朝取れだったので
耳、ゲソ、そしてワタも全て刺身に~
『魚屋で買っても、これは食べられない』とさとちゃん
箸がとまらない(▼∀▼)
340円でたいそう喜んでくれました。
それと、イカを造るとき私独特の奥義があり
『普通のと違う、なんで?』( ´艸`)
魚は、丸ごと買うのがだんぜん美味しくお得
魚を美味しく無駄なく造るのは、お手のもの
イカめしもかなり美味しくて、さとちゃん
最初は『混ぜごはん?炊き込みじゃないと?』と
聞いていたけど、食べると
『あっ!うま~うまい!最高』と何度もいい
1合ほど、ごはん食べてた(≧▽≦)



1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://tentan.blog32.fc2.com/tb.php/4683-2e5e74e8
 
