パピヨンブリーダー Glorious.k Blog | TOP > CATEGORY > パピヨン・チワワブリーダー
交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.10.03 (月)

湯布院へ

さとちゃんから、お迎えに来て貰い
湯布院へGO
最大の目的は、飲料水だけど~
途中、阿蘇でコーヒータイム
さとちゃんここで焼きとうもろこしを
食べろとやかましぃ!
朝ごはん食べたから食べたくない、食べないよ
晴天で阿蘇はいいよね
その後は、なんとか?と言う道の駅により
適当にご飯?いきなりだんごやら、鶏肉チマキやら
ブルーベリーソフトやら(=゚ω゚)ノ
更に走って水源地に到着
他所の分も汲むので大量の水汲み作業
この水源の少しくだった所に
トマト専門店があって、実にカラフル
オレンジ色のトマトが美味しい♪
20161003215323e2a.jpg
湯布院の道の駅では、柚子胡椒味のとり天と
フライドサツマイモ
食べるものは、すべてシェアするので
大半一つを半分で、お腹一杯だけど
苦しくならないので大助かり♪
湯布院の温泉に行くとタイミングが合わず
急きょ、ぶんご温泉に変更
5時半からの温泉は、珍しく
晩御飯を考え、大半午後3時頃からなんだけどね
大きく入浴料金が安い天然温泉
サウナが大きく、なかなか良いけれど
三分おきに、出たり入ったりする
信楽焼の大タヌキのようなお腹の女性(▼∀▼)
あんまり頻繁だと、温度さがるじゃないか!
後、化粧をしたまま湯舟に入る方も頂けないわ
2016100322042769c.jpg
20161003221534602.jpg
温泉をでると7時半、またさとちゃんお待たせ気味
さとちゃん待っている間
日田の焼きそばが食べたくなったらしく
食べろとやかましい!さとちゃんといたら特訓のように
食べさせられるけど、さとちゃん全然太らない!
さとちゃん曰く
『あなたは、食後に余計なものを食べるよ
芋天とか、だんごとか』....そうですね(>_<)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.10.02 (日)

苦しんだ正体

木曜日夜、またもや悪寒....高熱の兆し(´θ`llll)
明け方三時、あまりのきつさに目が冷め
あれこれ考えたら『これ腎盂炎じゃん』
患いながら『サウナ』?馬鹿みたい(▼∀▼)
まぁすぐに熱は下がらず、金曜日深夜子供が
出張から帰るため、迎えに行く約束をしていて
夕方から出動、フラフラしながら
さとちゃん邸へ、さとちゃんのご飯作成も約束してたしね
さとちゃんの晩御飯は、油ものは大幅カットなので
お魚焼いたり、割と簡単
作成し片づけると悪寒が!リビングで毛布かぶって
眠りこんでしまって、薬が効き始め起きたときには
汗びっしょり(▼∀▼)
何度もさとちゃんが毛布を掛けてくれてた模様
随分熱も下がり、帰宅は深夜一時
そして今朝、自分の体に戻れた感覚♪
目が覚めると跳ね起き洗濯機直行、回しながら
お味噌汁作成(^^)/
はいはい、お出かけです。
11時には、さとちゃん邸へ
今日から、鮎やなが始まりなんです。
北方の道の駅で、おにぎりやらおこわを買い
鮎の塩焼きと頂きました。
201610020019126df.jpg
ただ、なんかもう行かないなぁ~
5分もかからず出してもらえるのは、有難いけど
あらかじめ焼いたのを炙っただけ....
熱くなく(>_<)全然暇暇なのにちゃんとその都度
焼いて貰いたい!
さとちゃん、私が鮎好きなのでわざわざ連れてきて
くれたけど、その話しをすると
『よし、家で焼こう、冷凍庫に天然物がある』
\(^o^)/また、今度が楽しみ♪
温泉は、門川温泉で
さとちゃんから
『サウナにはいるな、長ければ呼び出しかける』
と言われていたけれど、さとちゃん急いで入っても
1時間は掛かる人、さとちゃんよりはやくでればOK
しれっと3回(▼∀▼)
夜は、ご飯が食べたくないと意見が一致
さとちゃん、汁ものを比較的食べるので
肉団子と春雨のスープ、シラスおろしにヘベズをかけて
いただきました。
さとちゃん、とても好き嫌いが多い人?
だったよね?家でも、お味噌汁の蓋すら開かない人で
嫌いな物はすべて弾き出す!箸すらつけないはず
それが最近なんかなんでもよく食べる
おりこうさんじゃね?
食後は立派な柿を頂き、私が熱があったので
冷たいコーヒーゼリーを買ってくれてた♪
熱がなく元気が出た事を1番喜んでくれる人
まだ抗生剤のみ続けなきゃだけど、解熱剤を
使わなくていいのがうれしい。
明日は、湯布院あたり?だったかな?
水をくみに行き、サウナのない
温泉に連れて行かれる~(。>A<。)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.29 (木)

良い場所

今日お昼から出動の私とさとちゃん
お腹が空いてぐずぐず言うのがお得意だけど
行き着いた先は鉄板焼き屋さん
お好み焼きと焼きそばです。お好み焼きが
マジ美味しい♪
2016092923194664c.jpg
フラフラと今日の目的地へ向かう道中
気になるお店を通り過ぎるさとちゃん
『あそこに行く!行きたい!』
すぐUターンしてくれ、お店の中へ
栗きんとん屋さん♪
テラス席で頂きました。
栗一粒大の栗100パーのきんとんに
感動♪丸いのは、ゴルフボールほどの
栗おはぎで、これを食べてさとちゃんも
私も『美味しい!』の連発
合志のNo1芋天を抜く食べ物でした。
連れて着てくれたさとちゃんに、感謝だわ
20160929232443c2e.jpg
お腹いっぱいすぎで向かうは
温泉です。
悪くないけど、人が多く人が多いと
色々な人がいるわけで
サウナで、実に厚かましい女が!
他のご婦人のマットレスを
隅に置き、平気で場所を占領
水風呂から帰ってきたご婦人も呆れ顔
その女が出た後『凄いのいるよね~』で
知らないもの同士で花咲いちゃった( ´艸`)

20160929233134530.jpg
最近さとちゃんお待たせ気味で
今日も待たせてた模様
仲良く帰宅なんだけと、途中眠りこけてしまい
一日運転してもらってるさとちゃんに申し訳ない(^-^;
さとちゃんには、いつも感謝してる。
.....と書いておかなきゃ!
今日会話の中で『はい、はいさとちゃんが』と
言ったさとちゃん
本当は、さん付けでお呼びしているので
『まさかブログみた?』見つけられてしまった(。>A<。)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.29 (木)

巣だった子ミルク君

ミルク君のママさんから、ミルク君のお写真頂きました♪
かわいぃ!コートも美しく長く伸びそうで
サラサラのシルキーちゃんです。
2016092901023216c.jpg
今夜は、久しぶりにロサンジェルスさんからお電話
お引き渡しまで、何度もお話した仲なので
他人とは思えず( ´艸`)
宮崎に先日来られたらしいけれど、毎週台風で
日帰りをされたとか、残念!またお会いしましょうね
お電話をうけたのは、いつもの如くさとちゃん邸
昨日もひと走り後『お腹が空いた』でさとちゃん邸
すぐにみやこ食堂に出動
私は、食べ物にありつくまで
うるさい事をよくご存じ(T_T)
先日の村興し業務から体調がいまいちで
お昼すぎから、微熱がでるので
午後から食べる量が極端に減り、さとちゃん大変心配を
させたけど、昨日は、絶好調で
一日食べまくり、夜の和栗モンブランまで
さとちゃんにもお付き合い頂き
夜気分が悪くて大変だったとか(▼∀▼)
201609290111294ec.jpg
今日も走りで、お昼前にでて
午後3時にさとちゃん邸
素敵なパパさんにお迎え頂きました♪
お昼もお留守番がなく、お手伝いさんが
お世話をして下さるらしく、安心してお願いできました。
20160929012415493.jpg
本日は、門川温泉♪
さとちゃん、チケットもってるし~
201609290127130b7.jpg
サウナがミストサウナの日で
長めになってしまい、私1時間半超してる(^-^;
帰りに立ち寄ったドラッグストアーコスモスに
さとちゃん、感動し
なぜだかお部屋の芳香剤の
売り場から離れん!帰ってご飯の間も
その話ししてる(´θ`llll)
明日は、北郷温泉なんだとかで
楽しみ♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.25 (日)

ドッグカフェデビュー(サラちゃん)

大分県のサラちゃん
ドッグカフェデビューを果たしたようで
お写真頂きました♪
サラちゃん、首ぬけがすてきで
中々のナイスバディちゃんみたい♪
沢山家族でおでかけして
楽しく過ごして下さいね~
20160925200112be8.jpg

今日は、さとちゃん20分遅刻で
そこからさとちゃんの針のむしろが(▼∀▼)
今日は、お昼高千穂のおにぎりを食べる宣言していたのに
20分遅れると、売り切れる!
案の定、売り切れで買えず、私プンプン😭
週一で必ず食べる機会をふいにしたんだもん。
とりあえず食べるものを買い物をして、店をでると
高千穂牛の串焼きを持って立っているさとちゃん
健気だから許す(≧∇≦*)
高森温泉に出かけてきました。
立派な温泉で、浴場も清潔で広い!サウナもいいわ~
水風呂もキンキンで最高でした。
201609252014583ab.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.24 (土)

お昼ご飯と笑いがとまらん

計画的にゴミ捨てに出かけ、さとちゃん邸へ
車を乗り換えて、買い出しです。
お昼を簡単に食べる予定で
さっと作成し頂きま~す♪
20160924203824ffd.jpg
食後は、買い物へ
着たことない!と言うお店に数件行き
夕方には、クルスの海へ
これが、さとちゃん『ルクスの湖』とか
聞くたび、真顔で言うもんだから
辛抱できず吹き出してしまい
指摘をするとちゃんと『クルス』と言えるように
なった......けど『クルスの水』って、どんだけなの~

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.23 (金)

なんとか、落ち着いた?

次男君、急展開で引っ越しやらに振り回され
なんとか本日からご出勤😌
多分すぐ東京勤務になるんだけど
よくわからないなぁ~
数日、こき使われてイライラ気味
さとちゃんが言った一言にプンプン
だけどさとちゃん、なんにも言う人じゃなく
すごく後で『keikoさん、あんな事はよくないよ』と
一言で終了😅
基本的、仲良く楽しく昨日もお出かけ♪
20160923185503fae.jpg
お昼は、お腹が空きすぎて
たまたま休憩で寄った合志の道の駅横レストラン
待ちの方が何組かいて、がらがらじゃないのって
いいよね?早速並ぶことに♪
私はおろしハンバーグステーキ定食
さとちゃんるは、デミグラスソースハンバーグステーキ定食
ご飯の最中次にGetする食べ物を考えている私
計画的に食事をしご飯は三分の一
お残しし、揚げたて熱々ほくほく芋天Get
芋天のサツマイモ、地元のなんとかって言う
サツマイモがすごく大きくてびっくり( ´艸`)
薄衣で、きめ細かいほくほくサツマイモ
本当にどんだけ美味しいの~合志道の駅の芋天
No1美味しいです。
毎回ステーキ丼の後にいきなりだんごとか
お寿司の後にソフトとか恒例なのに
さとちゃん、全力でご飯を食べ
私の食後ご当地グルメを四苦八苦で食べてる。
少しは、学習しなきゃ
お次はメロンド-ム
帰り際ここでも、馬串焼きやらたこ焼きやら
ソフトのお店が気になる私
お店前に行こうとすると、さとちゃん
『もう、いいから車あっちだから』と
手を必死に引っ張り、車に(≧∇≦*)
当然お風呂も行きました。
ここは、本当に小さく古い温泉風呂
地元の厚かましい婆にうんざり
私が隅で、服を脱いでるのに
後から着て『のいていただけます』?
自分が脱ぐから私にのけって(T_T)
気を取り直し洗い場へ
するとさっきの婆、私の背後からダッシュで
唯一空いてる洗い場を占領
結局、洗い場は空くことなく
ただ裸になっただけで入らず終い
サウナもない所なので二度といかなくていいわ

明日もさとちゃん邸
お家ご飯予定

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.21 (水)

オ-ナ-様募集(女の子男の子)

7月22日生まれ
父2.6kgチャンピオン直子
女の子 レッドホワイト

小柄で、模様がきれいな
女の子らしいタイプの顔立ちが女の子
食欲もあり、離乳食も順調です。
IMG_3793.jpg
IMG_3817.jpg

詳細等はお気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
090-1510-8600 ※非通知不可
メールでのお問い合わせ
glorious@mb.wainet.ne.jp





7月22日生まれ
父2.6kgチャンピオン直子
男の子 レッドホワイト

コンパクトなサイズ、模様がきれいで、顔立ちが
愛らしい男の子
食欲もあり、離乳食も順調です。
IMG_3770.jpg
IMG_3786_20160911101503ca8.jpg
オ-ナ-様決定



1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.19 (月)

のんた君の巣立ち

今日は、熱もさがり熊本市内に出没
ブログよりお問い合わせがあった
美人親子さんが子犬を引き取られる日
焼きティラミスまで頂戴し、お名前ものんた君と
つけていただきました♪
小ぶりだけど、元気印ののんた君
さっそく、ちょこまかしてくれている様子🙌
20160919202546ceb.jpg

運転手のさとちゃん
実は毎朝外食.....三食外食で
私の出動命令で朝ごはんを食べに行けなかったらしく
『ご飯!ご飯!』とやかましい(≧∇≦*)
食事を終え、大観峰へ
台風の影響で雲がすごい!
20160919210503576.jpg
その後は、産山村の温泉♪
ここ、駐車場には花の湯
入口正面には、産の湯ってどっちやねん!
ひなびた温泉で古いけどお湯がよく
サウナが95℃あるのが好み
水風呂は、キンキンでさすが水源地
普段はサウナ3回だけどあまりにもいいので
今日は、4回♪
20160919211056341.jpg
明日の台風に備えて高千穂で食料を買い込んで
8時前に帰宅(^^)/

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.18 (日)

ようやく終了

昨日から引き続きもも焼き売り
夕べ高熱を出してしまい
本日も絶不調(T_T)
雨が降るので、背中びしょ濡れますます
不調(T_T)休めないので本当にきつい!
お昼は、高千穂道の駅のおにぎり弁当が
一人だけだと食べにくいだろうと人数分
それから、大好きなマスカットも(TOT)さとちゃんが
わざわざ心配して届けてくれました。
大好きなものを遠回りして、届けてくれる
心遣いがすごくうれしかった。
明日は、さとちゃんと熊本城目指して出発です♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
