交配・出産情報
★パピヨン出産予定
6月中旬~
キーさん
ポーラさん
チュレさん
ジュディさん
アイアイさん
 
 
FC2カウンター
 
月別アーカイブ
 
 
--.--.-- (--)


 
2016.09.15 (木)

巣立った子(サラちゃん.ベル君)

大分に巣立ったサラちゃん
活発にお転婆活動してくれているようで
お写真いただきました♪
咥えているのは、プリンのカップ?
お耳が大きくて、足腰の強い女の子なんだとか♪
20160915220209bae.jpg
神奈川県のベル君からも写真をいただきましたよ
元気で過ごしているようで、何よりです♪
20160915220523a89.jpg

今日は、用事で延岡市へ
明日から、車のない生活が1週間😭
それでも、明日も懲りずにさとちゃんとお出かけです♪
さとちゃん、ガソリン大飯食いの車に乗っていて
ガソリン代すごいんだけど(||゜Д゜)ヒィィィ!
それも、もう少しの辛抱で電気自動車に乗り換えです♪
色も、さとちゃんが決めた色は却下
私が決めてやった(∀)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.14 (水)

本日のお出かけ

今日、岩戸温泉予定
いつも、変更になるさとちゃん(≧∇≦*)
熊本は下益城やら宇城やらに出かけてきました。
はじまりは、高千穂道の駅
今日は、食べ物屋に入らず、私が大好きな
おにぎり弁当や蓮がらの酢の物
さとちゃんは、竹の皮に包まれた
山菜おこわ弁当♪
2016091421514026b.jpg
⬇途中立ち寄ったなんとか(*´ω`pq゛
201609142155553cd.jpg
最終目的地、美里町の温泉
清潔でお客さんもまとも
サウナも良い感じでなかなかよいお風呂
浴槽に深さがあり、これがいい!
201609142158495f0.jpg
帰りはなぜかジャガリコ食べて帰宅
明日も『上ってくる』と言うさとちゃん
明日こそは、岩戸温泉かな?


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.13 (火)

天に旅立つ我が子たち

少し前、東大病院で治療手術が困難と
診断を受け、最後まで栄養摂取ができるよう
イレウス手術までしていただいたシフォンちゃん
ママさんから、天に召されたとのお知らせを
郵便でいただいたのだけど
今日、講習会の会場で大阪にいる
ポロン君が亡くなった知らせが
LINEに!
もう少しで15才、写真を添えて
ご報告をいただきました。
201609132134381a7.jpg
201609132135195e6.jpg
亡くなる6時間前のポロン君
ずっと抱かれたまま、天に召されたとのことで
幸せな犬生をおくれました。
シフォンちゃん、ポロン君最後まで存分に愛して
いただき、心から感謝をしております。
20160913213634ce6.jpg

本日、無事接客講習会も終えたけど
居眠りして目が覚めると
どうしても、栗ようかんが食べたく
考えているうちに、栗ぜんざい
モンブラン😝となりの席のSちゃんに
仕切りに『食べたい』を連発
どうしても、食べたいのでさとちゃんにSMS
後ほど『明日じゃ駄目?』って
駄目に決まってるし、てか聞かれた時には
全然食べたくないし(▼∀▼)
明日は、さとちゃんと天の岩戸温泉です♪
さとちゃんは、好き嫌いが多くなんでも食べないけど
最近私からなんでも食べさせられ
ずいぶんおりこうさん(∀)


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.12 (月)

まだまだ

予定ぎっしり♪
写メ撮らず帰ることもしばしなんだけど
熊本の産山にもいったし
upし忘れてる写メがあった!
日田方面にある温泉だったかな?
だんご汁定食をいただきましたよ
お味は、コメントし難い(≧∇≦*)
温泉は悪くないけど、脱衣所にエアコンがなく
ムンムンムレムレ、冬はいいけど残念
20160912225230292.jpg

今日は、急きょ佐伯に変更
写メ撮り忘れだけど回転寿司(∀)
まるまんさんへ行って来た。
食べるものは、ただ粒貝一筋の私
ない!粒貝がない!
いしがき貝に変更で只管頼んで居ると
『貝しかたべないね、どうぞ食べてみて』
サ-ビスで頂いたなんとか貝
あ~こればかり食べればよかった!と
思うほど美味しい貝だった♪
帰りは、超久々宇目に立ち寄りましたよ
栗ソフトを食べ、道の駅テイクアウト日本一らしい
から揚げをいただきました。
2016091223112792d.jpg

明日は、職場の研修でなんだか面倒(。>A<。)


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.12 (月)

本日のお出かけ

201609120139208f9.jpg
お昼前にお迎えがくるので掃除洗濯を
朝からがんばり、犬たちのお世話を済ませると
お出かけです。
今日は、それほど遠くないお出かけで
諸塚村で椎茸三昧バイキングランチをごちそうになり
南郷村の温泉♪
お湯がよい温泉でかなり好み、キンカンのお湯があり
とても良い感じ。ミストサウナがないのが玉に瑕(。>A<。)
洗面台のお隣?なんとうちのお客さんじゃん!
『うわ~うわ~』と、何年ぶりかの再開のように
喜びあってしまった(≧∇≦)b
休憩室でソフトクリ-ムを食べ、温泉をでると夕方
帰りは、ケンタッキーをテイクアウト
コンビニサラダを買い、例のごとく
さとちゃん邸で夕飯(≧∇≦*)
コンビニにサラダが売っていることも知らないさとちゃん
ケンタッキーがパックじゃなくても買えることを
知らず、驚きを隠せないさとちゃん、なんかかわいい(∀)
食べた後は、いつもの楽しいおしゃべりをし
くつろがせていただき、高速30分送ってもらいました。
明日は、南方面出動だそうで
どこに行くか楽しみ♪

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.11 (日)

最悪!久住

昨日です。久住に行ったのは!
なにが最悪かって温泉
いや、温泉のお客さんたち
大分の地元の方々、声が馬鹿でかく
言葉は荒いし、とにかくどしゃべりまくる。
10名ほどの集団がまじ最悪で、陣どり
入るスペースなし!
大半洗い場にいたんだけど、この洗い場で最悪で
マナーが悪く、後ろ側の婆のシャワーがジャ-ジャ-
私に掛かりまくり!鏡越しに見ると、たってシャワー!バカタレ
真横の女のシャワーがジャンジャン掛かりまくり
いい加減不快極まりなく
入浴をあきらめ、この集団が出る前に先に出なければ大変だと
でると、ついてくるように出てきやがった(||゜Д゜)ヒィィィ!
洗面台では、隣が空いていても
わたしの席のドライヤーを真横に割り込むように立ち使うし
二度といかない!大分の男性が
『宮崎の女性はいいな』と言われていたが、十分納得できた。(´θ`llll)
お昼は、機嫌も治るとり天とお豆腐、おからなど
すごく水もきれいで、癒やされる♪
帰りは、病院に行かなければで大分市内で
ギリギリセ-フ
20160911021849cdc.jpg

職場が改装工事で、うちのお客さんたちも困られていて
お客さんに、ついてまわり特をしている私(▼∀▼)
送り迎え付きだし、犬の世話が終わるまで待っててくれるし
今日も、夕方から、30分走りし、高速の折口にある
さとちゃん邸のお宅を訪問お茶してきました♪
さとちゃん邸は、お出かけしない日は大半顔を出すので
なんかだんだん我が家みたいになってきた(≧∇≦)b


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
2016.09.11 (日)

肉みそ、煮豚命令

肉みそ、いろんな野菜と組み合わせ
時折作る常備菜
この肉味噌には、ファンがいて
前は、獅子唐の肉味噌だったので
刻み生姜の肉味噌を作成
空師のお兄さんにお届け
豚も5キロ以上お兄さんにいただいていたのて
煮豚作成し、合わせてお届け
空師って、日本に数名しかいない
神社の木を剪定する仕事なんだとか!
人柄が良い方で、この街で数少ない私のお友達
因みに90代のお父さんは、激プリティ♪
お父さんからも肉味噌褒めて頂きましたよ~
他の数少ないお友達からは、蓮がらのなますのリクエストで
こちらも作成、蓮がらだけでは芸がないので
ニラの肉味噌も作成し届けると大絶賛
作っては、届けの繰り返し(▼∀▼)

その翌日は、川南町でマグロやまかけ丼をたべ
木城町ゆらら温泉♪
お出かけついてに立ち寄ってみました。
201609110201311e8.jpg



1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.11 (日)

ひとっ走り2日目

急きょ、子マルチ-ズの話があり
宮崎の後輩の店にひとっ走りする事になり
川南の道の駅で、巨峰100パ-セントのジュ-ス休憩をいれ
お店に子犬を届け、青島の岩見食堂
釜揚げうどんと魚寿司が目的だけど
辿り着いたのは、午後三時
朝抜きなので、道中口を開けば
『お腹空いた』連発(≧∇≦*)
鯖寿司は、甘めだけどなぜか美味しい♪
帰りは、青島道の駅で休憩をして
とっぷり日も暮れようやく帰宅(;´Д`)

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.09.10 (土)

なんだか忙しい

月初め、熊本空港の送り
お預かりの子犬2匹の送りです。
車酔いが並ではない!
そうそうに子犬を貨物に預けると
行ったついで😘
阿蘇のいまきん食堂へ
行列に並び待つこと40分で平たく言えば
赤牛ステーキ丼
阿蘇道の駅でいきなりだんごを食べ
池田水源で涼をとり、お出かけ気分満喫
201609101104528ae.jpg
それから日暮れ、真逆の宮崎は美々津
みやこ食堂へ(▼∀▼)
ぶりのあら煮をたべにひとっ走り
って、私が走った訳じゃないけど
楽しい一日でした。
その後、私はここ数日間あちらこちらに出没する羽目に
因みに昨日は、久住にお出かけ~
おいしいとり天やお豆腐食べてきました♪
楽しいけどお疲れ気味(≧∇≦)b


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.08.28 (日)

復活ならず働き倒す

復活の兆し....またもや発熱ダウン
ダウンしたい!
それも出来ず、キャンプ場に強制連行(>_<)
蒸し暑いが、悪寒がし、咳がすごく
しんどい(||゜Д゜)ヒィィィ!
キャンプ場も勤務先の事業一部なんでね
ログハウス10棟丹念に掃除しまくり
掃除、特に窓ガラスは、私達の得意分野?
職場が片側全て窓ガラスでロケーションを
楽しまれる方のため、窓ガラスとデッキは
開店前の一番の大仕事
ログハウスの窓ガラスは、そこまで大きくなく
指紋一つ無いよう拭き上げた♪
通いは、お蔭で上司が送り迎えで
助かったけど、熱があるのに体を使うのは
疲れて、体がガタガタ
キャンプ場に来ていた、ご近所の役所の方も
風邪でかれこれ一ヶ月苦しんでるって
いゃだ---っ!
『それは拗らせたからよ』と言ったけど
かなりしつこいらしい(;O;)
早く体調回復したい!
預かりのおちび、月頭には送らなきゃ💧で
運転手を頼もうか?悩み中


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.08.26 (金)

復活の兆し

月曜日、声が出なくなった私
それからが、高熱(;O;)
あまりの顔色の悪さに仕事も早退命令
翌日、翌々日と2連休も頂いた(>_<)
高熱の間、せっかくの休みに寝るしか能が無いのが
勿体なさすぎ!で悔しい。
昨日は、後輩が『ほしい~』とのことで
午後から来て、き~ちゃんの女の子を渡し
風が気持ちよかった。
がっ、夕方またもや、熱が高くなりだした!
薬を飲み、トロトロとおきたり寝たり
朝になると『熱下がってる感じ?』
だるいし、なんかフラフラするけど
動けるじゃん(≧∇≦)b
犬部屋の消毒やらあれこれ
ゴミも山ほど捨て、洗濯物も普段洗わないようなものまで
洗えた♪

長崎に行ったフィル君
あちらでのお写真頂いていたのでup
saiko姉特別出演だね~
幼稚で落ち着かないと思われていた塩太郎
本物の幼稚は、苦手みたい(▼∀▼)
201608261447368da.jpg

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 
2016.08.24 (水)

巣だった子セシル君海君

今日も仕事😭
最近呪文のように言っている
『緑のブドウが食べたい』お弁当持参で
当然、緑のブドウも持って言ったけど
『緑緑とうるさい割に食べないじゃん』
お弁当は、茄子の煮びたし、ゴボウ天ぷら
ピーマンと下りの炒めもの
冷や奴に緑のブドウ、フル-ツトマト
シソおにぎり....おにぎり1つがやっと
この時点で超高熱(;O;)
鼻と涙でぐしゃぐしゃて寒くてたまらない。
『川崎さん帰っていい、明日も休んでいい
無理してるから仕方がないよ』
(>_<)帰っても寒く、辛く
それでも、お弁当の下準備
かぼちゃ煮たりしましたが
薬.....高千穂まで買いに行くなんて、無理!
明日まで治らなければ、お客様に
嘘泣で買ってきてもらおう。

今ロキソニンを飲んだので
比較的絶好調で、今のうちにセシル君
海君upしなきゃ♪
2匹は、異父兄弟なんだけど
どちらの親も耳の毛は豊かなので
ゴ-ジャス♪
8才のお誕生日を迎えたセシル君
ミル君のよいお兄さんですね
201608241929412c6.jpg
こちらは、海君
パピヨン猫ちゃんの大家族
耳の毛はシオン君と同じ切れたりもありかな?
それでもゴ-ジャス
20160824193033e3c.jpg
すごい汗....今から着替えなきゃ

1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
2016.08.23 (火)

4代目はフィル君

今日も仕事😭
暑いねん!しかも昨日から夏風邪だ😭
ダラダラダラダラと仕事をし、楽しみはお昼のはず
今日は、お弁当持参って、私と同僚だけ知らなかったよ😭
他の部署から食べ物チャ-タ-してがんばりました。
疲れがとれなくて、寝不足で月末までのシフト見て
同僚と吐きそうに....1週間で二人して
そろって2kg痩せるって、まじ過酷
他フロアがドリンクやらお団子やらバンバン差し入れが
はいるほどで、たった二人で
一番売り上げの多いレストランの
8倍あげるんだもん(▼∀▼)

18日、長崎から蛍原くん改めてフィル君を
saikoさんがお迎えに来てくださいました。
家からは、ムック君、ム-ス君、シオン君
そして今回のフィル君で4匹め
シオン君と仲のよいお友達も
ご一緒に来てくださいました。
シオン君、ボ-ル遊びさえしなければ
どんなに長い耳の毛だったでしょ(≧∇≦)b
20160823192144843.jpg
フィル君もすっかり慣れて、シオン君が兄貴風
吹かせている所かな~
saikoさんから、チロルママさんおすすめのドレッシングを
頂いてお豆腐サラダにして頂いていま~す♪


1日1クリックでいい事あるかも?
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 
